忍者ブログ
東向きのベランダでガーデニングをしてます。 日照時間は一日わずか4~5時間(ノω・、) ウゥ・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0135.JPG
 関東もようやく梅雨明け宣言されましたね。
 大活躍の季節がやってまいりました!

 たくさん実ってもらいましょう♪
 こうして見てみると葉っぱが増えましたね( ^ω^)
PR
SANY0134.JPG
 ミニバラにつぼみが出来ました!

 お色はピンクです♪
SANY0133.JPG 
 バラの鉢にひょっこり生えてきたニラさんを
 とうがらしの鉢に移動。

 2本分です。
 少なっ。
SANY0132.JPG
 一時的にブルーベリーさんの鉢に
 置いてもらうことにしました。

 ブルーベリー用に酸性の土を買わないと
 いけないんで、二つとも(仮)ということでw
SANY0131.JPG
 とうがらしと同じプランターにあった
 ネギを引っこ抜いてみました。

 たまねぎ!?!?

 放置してたら極太ネギになってました。。

 こうしてみてみると長ネギのように見えてきました。
 もっと深く埋めたら、彼は長ネギになるだろう。
SANY0128.JPG
 青とうがらしをスパイスに

 きんぴらを作ってみました。

 辛さはどうかな?
 
 ちなみに2本分入ってます。
SANY0129.JPG
 久々にカイワレの入ったサラダが
 
 食べたくなったので

 撒いてみました。
SANY0130.JPG
 
 青とうがらしの種でございます。

 多分育てない。
SANY0127.JPG
 収穫した大葉をチーズと一緒に
 豚肉で包んで揚げました。

 ん~!
 われながらおいしそうに出来た!!
SANY0125.JPG

 なかなか成長を見せてくれなかったハーブちゃん。

 ようやく身長が伸びたように見えます。
SANY0126.JPG

 ささやかでは御座いますが,
 本日、しそと青とうがらしを収穫いたしました。
SANY0122.JPG
 帰ってきてみてびっくり?!
 
 ←左の葉がへにゃってます!!

 彼は枯れちゃうんでしょうか・・・
SANY0120.JPG
 ブルーベリーに挑戦します。
 
 もっと大きい苗も売ってましたが、
 約700円でしたので
 こちらの小さい苗を購入。

 時期遅かったカモ。

 支出:198円
SANY0119.JPG 
 去年の大葉は枯らしてしまったので、
 今年もチャレンジです。


 支出:98円
ca40a7a1.JPG
 

 4月あたりまでわんさか咲いてました。




987d4edb.JPG
 薔薇が好きなので2つもあります(欲張り)

 
 植え替えをしてから元気がなかとです。
*プロフィール*
HN:
うみたん
性別:
女性
自己紹介:
管理人の「うみたん」です。
東向きのマンションで育てています。
最近、ガーデニングの面白さにはまってきました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
gooリサーチモニターに登録!
最新コメント
[05/09 ogapyon]
[09/26 あきら。]
[09/20 ふぃる]
[09/08 verandar]
[08/30 彩利]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索

Copyright © うみたんのベランダ栽培日記。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]