忍者ブログ
東向きのベランダでガーデニングをしてます。 日照時間は一日わずか4~5時間(ノω・、) ウゥ・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0109.JPG
 100円ショップで買ってきた栽培キット。

 ハーブらしい。

 全然成長しない。。。orz
PR
SANY0108.JPG 赤がお似合いですわよ。
 部屋の床が赤茶色なのでぴったりです。

 100円ショップにて購入。
 支出:105円

 こんなに伸びちゃいました。
 どこまで伸びるのか。。
e0741f56.JPG
 コーヒー豆も育てることできるんですね。

 100円ショップにて購入。

 支出:105円

 いつか実がなるといいです。。。
SANY0116.JPG
 今日も元気だ。
 
 そろそろ収穫しようかな?
ed2b5f2a.JPG
 唐辛子の双子ちゃんです。

 早く梅雨が終わって欲しい限りです。
a2e0d485.JPG 
 外のベランダに置いてます。

 ちょっと枯れ葉が目立つ。。。
F1000092.JPG
 このときのイチゴはわんさか元気でした。

 ちょうどこの時期にイチゴが実りまくってました。

 なんとも可愛らしいv

 おいしく頂きました




 F1000093.JPG
F1000090.JPG 
 5月17日の夜に撮影したもの。

 つるがどんどん伸びてます。
SANY0110.JPG 
 ネギ&とうがらしのプランターから、
 にんじんの葉っぱが!!

 去年のニンジンの種が残ってた模様。。。


 こいつがどう成長していくかが楽しみ。
 とりあえずこのままでw
クワズイモの茎?から芽が出ようとしています。

SANY0117.JPG
←左側の茎から。









SANY0118.JPG
新しい葉っぱも出てきました。
とうがらしの近況です。
SANY0111.JPG
5本ほど収穫したあとのとうがらしです。

風があったので、支柱を刺してみました。

紐でくくったほうがよい?
大きくなって、アロエの鉢が狭く感じます。。SANY0115.JPG


SANY0113.JPG
ストロベリーポットで育てています。

ストロベリーポットに移植してから
元気があまりないです。



 

SANY0112.JPG



枯れ葉ばかりでしたが、
緑が増えました。

2009/07/10撮影

うちのクワズイモです。
SANY0114.JPG
5月ごろに購入したものです。
一時は根腐れしかけて弱弱しかったのですが、
ずいぶんたくましくなりました。
*プロフィール*
HN:
うみたん
性別:
女性
自己紹介:
管理人の「うみたん」です。
東向きのマンションで育てています。
最近、ガーデニングの面白さにはまってきました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
gooリサーチモニターに登録!
最新コメント
[05/09 ogapyon]
[09/26 あきら。]
[09/20 ふぃる]
[09/08 verandar]
[08/30 彩利]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索

Copyright © うみたんのベランダ栽培日記。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]