忍者ブログ
東向きのベランダでガーデニングをしてます。 日照時間は一日わずか4~5時間(ノω・、) ウゥ・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干復活しましたかね?

いくつか収穫してみました。
調理めんどいので、米びつに放り投げました。
ポイッ!! (ノ´・ω・)ノ ⌒ ゜

SANY0407.JPG











う~ん。明日の朝には復活してほしいです。
PR
ed80dd2f.JPG 見事にしおしお~。

 復活するかな?

 しそは野草ジャンルと思っているので
 復活すると勝手に思ってる。
実家から帰ってきたら死んでました。。。。

ed47aeab.JPG










たっぷりと水やりました。。。。。
SANY0404.JPG
 ヒョロヒョロすぎやしないか?
 
 本葉があるのかないのか微妙すぎて
 ワカラヌ!!!

 明日から外出します。。。
 外出嫌です。

 留守中、水遣りが出来ないので
 きっと枯れていることでしょう・・・

 ここぞとばかりに
 「雨よ、降ってくれ~~!!!」
 と願う管理人であった。。
SANY0388.JPG
 本日は高尾山~相模湖のコースで
 昇り降りしてきました。

 疲れたお。

 (*゚Д゚*)ヒー




SANY0385.JPG
 下界を見下ろしてきました。
 
SANY0402.JPG
 もっさりと実がついてます。

 本日、出来かけの実にあぶらむしを発見致しました。
 即効駆除いたしました。

 ぶちっとな。
SANY0401.JPG
 貧弱ぅ~、貧弱ぅ~~!!
 
 細すぎです。
 ほうれん草ぽくなってくだされ。
SANY0400.JPG
 種まきしてから1週間後。

 それらしくなってきました。

 ファイトだお( ^ω^)
SANY0399.JPG なかなかいい感じの色、形で咲きましたヽ(゚∀゚)ノ
SANY0376.JPG
 実家から米が届いたので、
 防虫用にとうがらしを収穫致しました。

 結構放置してたのでぶっといです。
b10537e8.JPG
 とうがらし様がお疲れモードのご様子です。
 
 葉っぱが黄色いっΣ(・∀・ノ)ノ
 日のあたりがよくないみたいですな。

 プランターが最近いくつか追加されたため、
 ベランダにプランターが密集しております。
SANY0377.JPG
 結実しませんでしたヽ(´∞`)ノ あうあう

 やっぱ時期が違うから?

SANY0365.JPG
 芽キャベツも出揃いましたよっ。

 あんまりかわいくない( ´,_ゝ`)

 
559e6e5a.JPG 
 レタスより遅くなりましたが、
 本日ほうれん草が芽を出しました。

 まだまだこれからが本番。
fa75d332.JPG 
 ようやく種類が分かりました(遅)
 
 この子はミントちゃんですね。

 虫除けになりそうです。
*プロフィール*
HN:
うみたん
性別:
女性
自己紹介:
管理人の「うみたん」です。
東向きのマンションで育てています。
最近、ガーデニングの面白さにはまってきました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
gooリサーチモニターに登録!
最新コメント
[05/09 ogapyon]
[09/26 あきら。]
[09/20 ふぃる]
[09/08 verandar]
[08/30 彩利]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索

Copyright © うみたんのベランダ栽培日記。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]